事業のご案内

信用事業

信用事業

銀行と同じ業務をJAでは信用事業といいます。
全国のJAグループがまとまった信用事業の総称を「JAバンク」と呼びます。
JA大潟村は、JAバンクと一体的な事業体制のもと、地域から信頼され選ばれる金融機関を目指し、貯金をはじめ、融資や振込み、口座振替などの総合金融サービスを提供しています。
また、JAグループ全体で構成する「JAバンク・セーフティネット」により、破綻未然防止対策に万全を期し、皆さまの大切な財産をお預りしています。
銀行や信用金庫などと同じように、組合員だけでなく地域のどなたでも、お気軽にご利用いただけます。

共済事業

共済事業

JA共済は、お互いに助け合うことを基本理念とし、一人一人に合った保障を提供しています。万一の病気やけが、災害に備えての保障や貯蓄、老後のための充実した年金などを、生活設計に合わせてお選びいただけます。
また、大切な家や家財を火災はもちろん自然災害からも守る保障プランや、万一の事故時にしっかり対応できる自動車保障プランなど「ひと、いえ、くるま」の保障のすべてが揃っており、生涯の安心をサポートいたします。

営農・生活・販売事業

営農・生活・販売事業

組合員の営農と生活を守るため、営農改善と地域における総合的な農業生産力の維持・向上、農用地を有効活用するための仕組みづくりや、農業経営確率のための営農指導事業と組合員・地域の皆様の健康で心豊かな暮らしの実現を図るための生活指導事業を行っております。
また、組合員の生産物を共同で販売する販売事業も行っております。

購買事業

購買事業

肥料、農薬、飼料など農業に必要な生産資材や各種農業機械、自動車や生活資材に至までさまざまなものを組合員や地域の皆様のニーズに応え供給しております。

葬祭事業

葬祭事業

葬儀の準備、執り行いはもちろんのこと、法要や墓地の相談など、ご葬儀に関する事業を行っています。

事業のご案内

Copyright© JA OGATAMURA All Rights Reserved.