困ったときは

キャッシュカードやクレジットカード(JAカード)を紛失・盗難にあわれた場合は

紛失・盗難の場合は電話でのご連絡とともに警察へも届出ください。
また、お電話で届出をされた方は、窓口での正規手続きが必要になります。お早目にJA大潟村金融課でお手続きをお願いします。

キャッシュカード
通帳・印鑑
紛失・盗難

JA大潟村金融課貯金係
0185-45-3018
(平日営業時間内)
JAバンク・キャッシュカード
紛失共同受付センター
0120-411-180
(土日祝日・平日営業時間外)

JAカード
紛失・盗難

NICOS盗難紛失受付センター
0120-159-674
(24時間受付)

自動車事故が起こった場合は

※営業時間中は当JAが対応いたします。

事故

JA共済事故受付センター
0120-258-931
(24時間受付)

ご葬儀のご依頼・事前相談は

葬儀

JA葬祭レゼール
0120-465-731
(24時間受付)
JA大潟村生活課
0185-45-2214
(営業日の営業時間内)

よくある質問

貯金

Q.通帳・キャッシュカード・JAカード・お届け印などを紛失・盗難した場合は、どこに連絡すれば良いですか?
A.通帳・キャッシュカード・JAカード・お届け印などを紛失・盗難された場合は、下記の電話番号へただちにお問い合せ下さい。不正防止の登録をいたします。
また、警察にも届け出てください。
ご連絡の後、当店窓口で正式なお手続きをお願い致します。その際、免許証などご本人が確認できる資料や、お届け印、通帳などが必要となります。
◆通帳・キャッシュカード・お届け印の場合
・平日営業時間内/JA大潟村金融課 TEL.0185-45-3018(8:30~17:00)
・土日祝日、平日営業時間外/JAバンク・キャッシュカード紛失共同受付センター フリーダイヤル0120-411-180
※詳しくは「キャッシュカードを紛失・盗難された場合」をご覧ください。
◆JAカードの場合
・NICOS盗難紛失受付センター(24時間・年中無休) フリーダイヤル0120-159-674
※詳しくは、「JAカード・カード取り扱いの注意」をご覧ください。
Q.ATMを使用中に機械のトラブルにあったらどうすればよいですか?
A.備付の電話をご利用ください。係の者におつなぎいたします。
Q.現在の貯金金利を教えてください。
A.各種金利をご覧ください。
Q.窓口の営業時間を教えてください。
A.9時から15時まで(11:30〜12:30は昼休み、他金融機関への振込みの受付は14時45分まで)営業しています。
Q.キャッシュカードの暗証番号の変更はどこでできますか?
A.窓口またはATMでご変更いただけます。
Q.口座を作るのに必要なものは何ですか?
A.印鑑(シャチハタ不可)、運転免許証等ご本人様を確認できるもの
貯金の種類によっては別途必要な書類がありますので、詳しくはJA大潟村金融課(0185-45-3018)にてお尋ねください。

共済

Q.自動車事故が起こってしまった場合は、どこに連絡すれば良いですか?
A.下記電話番号までご連絡ください。
◆平日営業時間内/JA大潟村 共済課 TEL.0185-45-3017(8:30〜17:00)
◆土日祝日、平日営業時間外/JA共済事故受付センター フリーダイヤル0120-258-931
※詳しくは、「くるま」に関するお手続きをご覧ください。
Q.火災などで建物が壊れた場合は、どこに連絡すれば良いですか?
A.被共済者様が、共済の目的について損害が発生したことをお知りになった時点で、現場を保存し、すみやかにJAにご通知いただくことになります。
◆JA大潟村 共済課 TEL.0185-45-3017までお問い合わせ下さい。
その際には、ご連絡いただきたい項目がございます。
※詳しくは、「いえ」に関するお手続きをご覧ください。
Q.病気、けがで入院・通院し、共済金を請求したい場合は、どこに連絡すれば良いですか?
A.JAの生命共済に加入されている方で、入院や手術などで共済金の請求をする場合は、 JA大潟村共済課までご連絡ください。
◆JA大潟村 共済課 TEL.0185-45-3017までお問い合わせ下さい。
その際には、ご連絡いただきたい項目がございます。
※詳しくは、「ひと」に関するお手続きをご覧ください。
Q.共済と保険の違いは何ですか?
A.基本的な内容は同じです。JAでは保険のことを共済と呼んでいます。

融資

Q.どんな商品を取り扱ってますか?
A.住宅ローン、マイカーローンなど暮らしに役立ついろいろなローンをご用意しています。
Q.現在のローン金利を教えてください。
A.各種金利をご覧ください。
Q.組合員でなくても融資は利用できますか?
A.できません。融資を利用する場合は、原則として准組合員にご加入いただく必要がございます。

葬儀

Q.葬儀の相談は、どこに連絡すれば良いですか?
A.JA葬祭センターでは、組合員の皆様に24時間対応で誠心誠意のサービスと安心価格でご利用いただける心のこもった、葬祭をおこなっています。
※詳しくは、JA葬祭レゼールへご相談ください。

その他

Q.エアコン掃除や障子の張替えなどの相談はできますか?
A.JA大潟村生活課では、日々の暮らしの中での、ちょっとした作業やお困りごとをお引受けいたしますのでお気軽にご用命ください。
◆JA大潟村生活課 TEL.0185-45-2214

Copyright© JA OGATAMURA All Rights Reserved.